コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

どんぐり問題 6MX84

ふぅぅ。
4回目の抗がん剤の副作用からもようやく脱しつつあります。
1週間以上いろんなことが停滞してしまうので、
家の中も頭の中もぐしゃぐしゃな感じになります。
そうなる前のどんぐりです。

<6MX84>
ハム太郎はダイエーホークスの応援をするために大きな長方形の旗を作りました。チュー助がその旗の回りを走ってみると80mありました。この旗の縦と横との比の値が0.6だということを参考にして、この旗の縦と横の長さを、それぞれ求めなさい。

9-16_6MX84.jpg
9-16_6MX84_2p.jpg


夏休み明けのテストで比の問題が間違えていたので、
トライしてもらいました。
ちゃんと絵にしたらわかりました。
テストのときは、やっぱり問題が多いのかな。








スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かここ

Author:かここ
1977年生まれ 愛知県在住
専業主婦です

夫と
長男たくみ(2003年生まれ)の
3人家族

何気ない日々の徒然を綴っていけたら~と思っています

どんぐり倶楽部やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
