コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

はじめまして

はじめまして。かここです。
夫(7歳年上)、たくみ(もちろん仮名:小5)と3人暮らし。

ここでは主に、たくみの教育?育児(という程の歳ではもうないかな)?について、と、
日々の出来事を書いていこうかな、と思っています。

なぜ、ブログを書こうと思ったか? それは・・・
どんぐり倶楽部の素晴らしさを伝えたい から。

私がどんぐりと出会ったのは、たくみが小2のとき。
百マス計算に疑問を持ったのがきっかけでした。
が、そのときはちょっとHPをかじっただけ。
小3のとき、M学習のK先生のブログから拝借した低学年問題をたま~に取り組み、
小4でようやく、どんぐり問題2MXを週1でやり始めました。
(きっちり週1で始めたのは10月ぐらいから。1月からは3MXも交えました)

そして今、3MX、4MXを週2で取り組んでいる最中です。
2学期以降からは、5MXを交えていく予定。

今は本当にいろんなことが順調にいっている、という感じです。
特に何かにすごくがんばっている!訳ではないのに、です。

どんぐり問題に取り組むことだけでなく、
子どもの為にも、日々穏やかに過ごすことの大切さをどんぐりは教えてくれました。
いや、逆かな?
どんぐりHPをじっくり読んで、子どもと丁寧に接していたら、
いつの間にか、穏やかな生活を過ごしていた!という感じです。

そりゃもちろん、迷いや焦りや不安はそれなりにあるけれど、
以前とは比べ物にならないぐらい軽減したってこと。


どんぐりに取り組んでいる諸先輩方がたくさんいらっしゃいます。
私など、足元にも及ばない・・・のは承知の上、
こんな頼りないお母さんでも、どんぐりできるよ!ってことがお伝えできたらいいな、と思います。
プロフィール

かここ

Author:かここ
1977年生まれ 愛知県在住
専業主婦です

夫と
長男たくみ(2003年生まれ)の
3人家族

何気ない日々の徒然を綴っていけたら~と思っています

どんぐり倶楽部やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
